混沌なるおもちゃ箱2nd

PCネタ・家電、時折オカルトオーディオ批判……あと、趣味の国際関係論?適当です

A53を更に使いこなしたSoCって所かな?

まぁ、この次あたりに発表されるSoCだと、A55+75だったりと新しいモノに切り替わるかも知れませんね(とはいえ、出てくるのは来年以降か)

MediaTekのHelioPシリーズ@impress
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1077958.html


見たところ、A53一色にした上で、8コアのA53全てを2.3Ghzで使える様にした上で、A73と一緒に発表されたグラフィックコア(@4game)を持ってきたSoCという事ですね。

あとは、デュアルカメラに標準対応し、カメラ回りをチューニングする余地をサードパーティに提供する……この辺り、appleが全て自前だからカリカリにチューニングしている所を追いかけていると言ったところでしょうか。

順当に去年発表されたメソッドを取り込んだ順当な製品ですわな。